FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 版権 > グリフォンさん見た

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

グリフォンさん見た

版権 2011.12.23 Fri

究極の闇とか究極の光とか出る映画見てきました。
立て続けに剛速球を投げ続けられるような映画なので
記憶がやや曖昧です!!

以下イナGO!映画感想と落書き
ひとりぼっち神様
ひとりぼっち神様

・ちょっと豪炎寺君が今かっこいいこと言ってるから静かにして!
・OPの宇宙服のヘルメットが髪型に盛り上がってて噴く
・鬼道さん責任者なのに無謀な遠征を許可、引率者なのに誘拐される
・置いていかれる三人
・牙山さんの立ってる岩が伸び縮みしているのが気になる
・三流シードまさかのカットで心が砕け散る
・洞窟の中腹で焚き火は死ぬ
・ぬるっと旧世代が参加。影山君への各々の反応が可愛い
・シュウ君の私服がアオザイでベトナム系なのかな?
・カイの鼻が無いのが気になる
・三国先輩にも技名を言わせてあげてください!!!!!
・三国先輩<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ヤギ
・葉の上を飛ぶ特訓で霧野がいよいよ忍者
・壁山君特訓せず
・スプラッシュ狩屋かわいい
・剣城ぼっち飯
・サッカーでものを決めていた”時代”。「神様なんて大げさなものじゃない」という伏線
・妹…!!この世界の人たちサッカーで家族失いすぎだよ!!
・捕まった人たち自力で逃げられるなら初日にやれ
・捕まった人たち男女共同で同じ部屋。しかもトイレが無い。3日間監獄。つまり…………?!
・ぬるっとペガサスアーク。ぬるっと新技多発。
・敵側監督が参戦→エエエエエエエエェェェェ→映画館がざわつく
・じいちゃん死んでる
・円堂達も参戦→エエエエエエエエェェェェ→映画館がざわつく
・風丸「いやちょっとそれは」不動「やろうぜ!」風丸「その心意気買った!」 スーパー手のひら返し
・フィールドに入ると若返るメルモ。ポーズがおかしい
・リアルに小さくなったのかと思ったら幻だった。25歳でそのユニフォームはあかん…!!
・イシドシュウジはスマホ
・葵ちゃんはシュウの妹とのメタ的なもので捕らえられたのに第三者が助けちゃ駄目だろう。
 天馬が助けてシュウがぐぬぬすべき場面だったんじゃ…
・初めて役に立ったベンチ
・剣城の頬染
・並列つなぎ<直列つなぎ 理科か。縦ならええんか。ジェンガか。
・錦君の化身一回しか出ていない
・太ももパァン!!!!!
・改心ていうかサッカー教感染拡大
・ありがとうサッカー。サッカーを友達みたいに言うのはやめろォ!
・シュウ君なんですぐ消えてしまうん…?お地蔵さんEND
・最後に持っていくイシドシュウジきたない
・並んでバイバイからの格言。剣城が似合わない台詞を吐いてて面白い
------
旧メンバーが出なければ丸く収まったと思う。
盛り上げどころがばらばらと点在しているせいでいまいちまとまりが無い印象。
参加しても訓練パートのみで、試合に組み込む必要はなかったんじゃないかなぁ。

白竜と剣城の関係は外伝漫画読んでくださいって感じであっさりめだったけど
天馬とシュウの関係性はなかなか面白かった。
サッカーを憎んで妹を守れなかったシュウと、サッカーを愛して仲間を守った天馬(葵助けたの天馬じゃないけど)。
それを見て最後は改心して笑顔で化身を散らせる場面はすごく良かった。
もういいよね…って台詞がたまらなく切ない…!!

FSに誘拐された子供たちはあの後家に帰れるんだろうか…。
白竜ちゃんそもそも日本人なの…?
エンシェントダークの皆もシュウ以外は普通の人間だったのでしょうか。
シュウくんだけ神様だったらゴッドエデン解体後はシュウ君一人になってしまうので
メンバー全員幽霊オチでお頼み申す。

あと旧キャラ6人のうち職ありの二人が、5泊6日もFSのために有休とったのかと思うと胸が熱くなった。

総合的に見てちょっと子供舐めすぎなきらいがあったものの十分面白かったです。
サッカーありがとー!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。