FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > BACCANO! Nightレポ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

BACCANO! Nightレポ

未分類 2011.10.22 Sat

寒くなってきましたねー

ついについにBACCANO!Night当日!行ってきました東京へ!コットンクラブへ!
ドレスコードの指定に悩みながらもおしゃれして行きましたよ。
まさに愛だった!!!!!!!!!!

<以下ライブの感想>
ウェルカムボード
↑携帯写真だから荒いですがウェルカムボード
レッドカーペットにBACCANO!のボード。叶さんとテンションがだだ上がりの中入店。
私たちの席は舞台前中央の机とかなりいい席でした!チケット発売と同時に買えてラッキーでした^^

おしながき
↑ドリンクメニュー
限定ドリンクの不死の酒!悩むべくもなく注文しました!

不死の酒
↑それがこちらどーん

不死の酒、ロックで

と思わず言いたくなる感じです。
味はかなり甘め。レモネードの後味にバーボンが香って美味しかったです!

食事も済ませてついに開演―――!!

<セットリスト>
【第一部】
1.アルヴァーレのブルース
MC
2.誇り高き沈黙
3.イカれた快楽のために
MC
4.阿鼻叫喚の狂った舞台

休憩

【第二部】
5.Gun's & Roses
MC
6.記憶の手紙
7.歪んだ希望に満ちた都(ここ違ってるかも)
MC
8.忍び寄る気配
MC
9.お昼のガンマンと真っ赤な踊り子
10.長い長い夢の中の宴~バッカーノ!のテーマ
【アンコール】
11.林檎の絵の上の落書き
MC
12.福の島の光(仮)

------------

ジャズって生で聞くととても迫力のある音楽なんだなと実感するほど音が近い!!ビリビリくる!!
奏者同士が目でコンタクトとって楽器で会話する用に演奏していて実に楽しい!
吉森さんの生ピアノも素晴らしかったです!
そしてなんといっても今回一番面白かったのは生テルミン演奏です(8.忍び寄る気配)。
テルミンの存在は知っていても生で演奏を聴くのは初めてで目から鱗でした!
演奏というよりどちらかというとパフォーマンスに近い感じでした。テルミンに手をかざす動きが早すぎて「残像だ…」状態。
まさにテルミン神拳……!凄まじかったです。

メインテーマでもある「長い長い夢の中の宴」では会場中で手拍子で大いに盛り上がりました。
ヴァイオリン部分をトロンボーンでアレンジした「林檎の絵の上の落書き」も吉森さんMCで出てきたジョブズの話も相まって感動的でした。

今回震災で延期になったのがきっかけで制作したという「福の島の光(仮)」は5日前に完成したそうです。
軽快な入りで、中盤暗い影が差すも最後は明るくアップテンポという何とも希望を感じる一曲。
吉森さんの「ミュージシャンは希望(曲)を提供することしかできない」という言葉が印象的でした。


という訳であっという間に時間は過ぎて閉演に。
最後に会場の一番後ろにいらっしゃった大森監督を吉森さんが紹介して終了。
(監督の横にグラサンをかけた男性がいたんですがあれは成田先生だったのか…)

感想としては、とにかく楽しかった…!お酒を飲みながら大好きな作品の大好きな曲を生演奏で聴く…!至上の幸福です!!
BACCANO!は本当に素晴らしいスタッフに支えられてできているんだなぁと再確認しました。
また二期があれば是非に是非に開催して欲しいです!!
とりあえずそれまでは、なんちゃって不死の酒を造ってあおりながらブルーレイBOXを観ようと思います^^

素敵なライブをありがとう!!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。