FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 版権 > 幼女と傭兵

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

幼女と傭兵

版権 2011.10.18 Tue

アルエリ
「おじさん面白いです!」
「おじさんって……」

遺伝子レベルのクズと小悪魔系幼女にベタハマリしました。
TOXクリアしまして今ミラ編の最初を超鈍足でプレイ中です。
一周目をだいぶ適当にやったせいでグレードが4000程度で全然引き継げませんでした…!
チャット開放がジュード君編二週目でいいかなと思いつつもやる時間あるかと不安。

<以下TOXクリアネタバレ>
クリア直前でまわりがアルヴィンロリコンアルヴィンロリコンと盛り上がってて
何のことかと思っていたんですけど、例のイベント見て目ン玉飛び出そうになりました。
友愛のキスなのにエリーゼがすごく上から目線なのがいい!
もともと大きいのと小さいのの組み合わせが大好物だったので
まだおと敏い幼女とか何のご褒美かと思いましたわ!!

TOXは成長ストーリーだったように感じます。
プレイヤーは感情移入というより俯瞰目線で物語を見ていたんじゃないでしょうか。
特に最初の方のジュード君なんかは如実で、アルヴィンに騙されているなぁとか、ミラにばかり目が行って周りが見えてないなぁとか(エリーゼを無計画に保護したり)見ていて不安になりますよね(笑
他のキャラクターも同じで老若男女問わず最初と最後を比べると大分成長していて
再高齢のローエンも「最前線で引っ張る」という夢を持つわけで。
幾つになっても夢を持って成長できるっていう希望を見せるのはいいなと思いました。かっこいいよ爺さん!!

ただやっぱり色んなところで言われているけどキャラクターの掘り下げが弱い。
メインキャラ、サブキャラ問わずサブイベントをやらなかったら全然思い入れもなくクリアしてしまうレベル。
アルヴィンのお母さんイベントですらサブイベントですし。
アタッチメントとかよりももっとストーリーに容量使ってほしかったなという印象。
倉庫整理、ナムコ島orねこにんの里、ワンダーシェフ(料理)など歴代色が薄かったのもマイナス。
テイルズ15周年作品の冠を頂いて出しているのに今回はテイルズならではの要素があまり出なかったのが寂しかったです。クエストゲーが主流になってきているのかな…。

戦闘の操作は爽快で楽しかったです!ガンガンリンク技で敵倒してました。
ダブルエンカウントしてジュードとレイアでリンクして輪舞旋風→リンク技で経験値稼ぎ。これすごい楽でした。
ボスもリンクしてくるのも面白かったです。でもガイアスは単体の方が強かった…。
ファイザバードでアイテムほぼ消費して勝ちました。
戦闘のチャットも最初は邪魔に感じましたが会話聞くのも面白いですね!

メインキャラクターも全員可愛くて大好きです。
レイアちゃん本当に健気で、こんな可愛い子が近くで自分のために頑張ってるのに振り向かないジュード君マジ…。

色々突っ込みどころは満載でしたが、総合的には面白かったので良かったです!
語られてない、拾いきれてない部分は二次創作という網がすくうのでそれはそれで美味しいのです!
うおーー漫画描きたい!!!!!!!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。