FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 版権 > おっさんドラマCD感想など

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

おっさんドラマCD感想など

版権 2011.05.30 Mon

虚空の仮面(上)

ドラマCD聞いた直後にらくがき。そのうち清書します。
このブログやるやる詐欺になりつつあるなんて言えない

<以下ネタバレ>
ものすごく楽しみにしていてウワァァァ!!ってなってたのですが
出だしのネオロマ風なダミュロンで何か冷静になった。
内容は小説版の心理描写などをガリっと削って台詞文をすこしアレンジした感じでした。
なので結構端折ってるなぁとは思いましたが小説読んでる人にはなかなか楽しめたんじゃないかと!
ただダミュロンはイメージとして切羽詰まってて余裕のない子どもな……いい意味でも悪い意味でも
若い印象だったので、竹本さんの声がもう達観しちゃったおっさんとして完成しすぎていて
「これダミュロンというかレイヴンまんまだ」っていう感じはしました。若年寄みたいな。
キャナリはイメージ通りの凛とした遠藤さんの声で、すごく合ってました!
岩田さんが出ないのは残念でしたが、ぼやかしておいもそれはそれで面白いかなと。

・「御免被ります」「拙き者共よ、とくと御覧じろ」とか再現してくれたのはすごい嬉しかった着ボイス下さい。
・ダミュロンのDQN度がちょっと下がった。でもやってることは無茶苦茶だから声のお陰か
・罠の燃えた木の実を手で鎮火するシーンカット。アルェー
・ソムラスショタ
・ヒスームイケメン
・ゲアモンは犠牲になったのだ
・キャナリお姉さま
・「ここの手の返しは逆にした方がいい」アレクセイ小ネタにちょっと微笑む
・船の上での魔物の襲撃カット。シカタナイネ
・デュークさん色男。まだ素直だった頃
・ヘルメスさんの声がなんか力抜ける
・始祖の隸長こえええええ
・コンパクトの下りカット
・仲間の死はあまり描写されず
・キャナリの死とレイヴンの死はやっぱユメもキボ-もないので欝になる辛い
・心臓魔導器に触れた音が缶開けるみたいなSEで何かちょっと笑う
・アレクセイの部分も駆け足だったから、すごい勝手なこと言う男に聞こえる
・デュークを見て衛兵にボコボコにされる下りカット。チィッ
・名前与えられてガラスの仮面END。暗い…

もうビバ☆マガでジャケ絵は公開になったけど発売日が延びてしまって待ち遠しいです!
ダミュロン(昼)→シュヴァーン(夕)→レイヴン(夜)いいですね!
小説版は内容が気になって数ヶ月そわそわしてましたが、CDは割と落ち着いて待てそうです。
楽しみに待つ!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。